???
 
のーないにっき。。
 



2016年1月12日を表示

日曜日に

ナイトホークLFなんちゃらセミナーいってきたから、一応レポ。
ちょいちょいニュアンス違うかも。
メモとか持たずに向かったから、書き落としてる部分も結構あると思う(^p^)

お話は、オリジナルナイトホークちゃんとの違いの説明を聞くかんじの流れ。
300万は手が出ないし。
いろいろこだわっちゃった、Eーフライハイトちゃん?レベルだとやっぱりまだ高くて手が出ないし。
さらに買いやすい値段にするために、ESP内で結構頑張って打ち合わせてから。
Revoさんに許可とってやっと販売告知に至ったそうな。

とりあえず、指板がベーシックな素材になったり。
炎の塗装をなくしたりしてコストダウン。
けど、やっぱりRevoさん的には炎のとこは何とかしたかったらしくて。
フルファイアーで使えるように、シールというかシートを貼るのをESPが提案して。
そのシート込みで販売で、この値段とかそう言うのもこだわったらしい。
んで、そのシート貼るサービスとか、薄くなった時の張替えとかも、有償でやってくれるけど。
上からシート貼るから、文字は見えなくなるとか。
ノエルのロゴ。。
そして、ESPじゃなくてエドワーズだっけ?のロゴが刻印されるそうな。

そして、ボリュームとかのつまみは、適当な代わりがなかったから、のんたんとおそろ。
一応はねというかとり?な部分とボリュームるいがあるとこは1段下げ。
はねの凹凸はフラットで塗装のみにとかそんな感じだったのかな。

ノエルだとおもって、お迎えしてね的なw

指板の固定方法も貼るんじゃなくてボルトで固定?とか。
アルミのヴァニスタロゴ部分は、プラスチックベースで。
掘り込み的なのもきっちり再現。

ケースは予算ケチるとどうしてもしょぼくなるから。
黒の普通のケース。
ストラップは、ESPで用意したものじゃないから販売できないらしい。

やっぱり、好きな楽器は長続きするのかなって感じだけど。
ベースを始めた手前ギターはお迎えできぬ。
1・5タンスとかいいながらそっとお迎えする勢がいるみたいで。
これを気にギター始める人に向けて。
LFちゃん購入者向けワンポイントレッスンとかのセミナーしたいって言ってたw
知らんところで弱火ちゃんとか呼ばれてるんだねlfちゃん(^p^)
ESPさんも把握してるぞ←

あとLFリトルファイアーとFFフルファイアーはれぼさんの命名だそうな。
LFの売れ行きは、れぼさんに報告されるそうな。
申し込みして6月以降?の販売になるかなーとかそう言う感じらしいので。
今ならまだ初回ロット間に合うそうですw

セミナー会場で申し込む人ちらほらいて、ローランの財力ぱないなって思いました。
でも、8月から分割払いで、月8000円18ヶ月?とか言われると。
買えるなって思ってしまう←

マアムケースついてこないから、買わないけど←
火力出すためにシートだけ売って欲しい(^p^)
ベースにはりたい=



1月12日(火)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 脳内日記 | 管理


(1/1ページ)