???
 
のーないにっき。。
 



2010年3月11日を表示


ぃーさーいばーん♪

というわけで、古い方から、たなとす並べてみました←
次は何にしようかな。。

というわけで。
今日は、CODの分析に初挑戦。
結果からいうと、玉砕←
サンプル足りなくなって、涙目。
元はというと、沸騰するようなウォーターバスがないのがいけないと思うんだ←

とりあえず、ビーカーにお湯を沸かしてトライ。
結局、7サンプル目にして、やっと滴定範囲に入りました。
勘が悪すぎw
しかも、計算があわないと思ったら、式を勘違いしていた罠。

次は、最初から4サンプルずつやってこうと思う。
でもねー。
あのやり方だと、ビーカーとフラスコが当たって、かたかたいってるから。
割れると思うw
せっかく用意したし、クランプ使うかな。
ホットプレートまで、手が届くかなぞだけど。

まぁ、次こそ納得が行く数値を出したい。



3月11日(木)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 脳内日記 | 管理


(1/1ページ)