???
 
のーないにっき。。
 



2005年8月を表示

今日は、

わりとネタがあったけど。
宿題のために。

志望動機の試し書き。


2枚という事は。22×20×2
800文字くらいで書けってことかな?

まぁいいや。
頑張ろう。


志望動機。
って、どうやって書き出すんだろ。。

私が、ここを志望した理由は。とかでいいのかな?
まぁ、かきゃぁいいんだよね。
宿題は。


志望した理由は。
新しいモノを生み出す仕事に就きたいからです。
そのための基礎を作るために、この学校を志望しました。

、、、おわっちまったよι
だめじゃん。
800もねぇ。。
50文字だってw10倍書いても足りないι

、、、説明プリントによると。
エピソードを織り込むらしい。
火星に行きたい→新しいモノを、、、。
ってのに、いき着いた自分は、どうすればいいんでしょう??

火星に行きたいってのを、織り込めと?
ってか、飛びすぎてて意味わかんないと思う。。
埋まればいいか。

何年か前の、『将来の夢』は月に行くことでした。
それが、何時のまにか、火星に行きたい!に変わり、最終的に、火星に住みたい!!というモノに変わっていきました。

火星について、調べてみると。
火星に住むには、今の科学の力では、無理。という事がわかりました。
人間が住むには、過酷すぎる環境。ということでした。
逆に言うと。『環境が変われば住める星』
そこで、住めないならせめて、住めるような環境にしよう。と思いました。

その環境を作り替える。→あるモノを化けさせる。
という事で、化学の分野に進むことにきめました。


と、、ここまで来たところで、大切なことに気がつきました。。
志望動機まで持ってけ無いw
ぐだぐだ
しかも、いきさきがちょっと違ってきてるι

光ファイバーとか、LEDとかな分野に向かおうとしてるのに(爆

作文のセンスない。。
ってか、ここまで書いて300もいってないι

意外に、工業高校入ったって所から。
つなぐ?

工業高校にいって。
『モノづくり』の精神(?)を学んだ。
そこで、自分も将来モノを作っていける人になろうと思った。
どうせ作るなら、他の人が気付かなかた新しいモノを。
と思い、これからどんどん発展していきそうな。
この分野の学科に進学しようと思った。



、、、、、もっと短かったι
つなぐか。
化学分野+工業→志望
でいこう。。しょうがない。
20行かι
もっと改行が必要だな(爆
ネタもないし。

どうして選んだかとか。
関西行きたかっただけなんですけど。。
たこ焼きとか、おいしいし。。
キャラ濃い人多そうだし。
太く短く生きれそうだし。

とりあえず、作文用紙に写してみよう。。



8月12日(金)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 脳内日記 | 管理

そう言えば。

10円で電話かけれないんだねι

知らなかった。。
ケータイ持ってないと、何かと不便。


まぁそれはおいといて。
行きたい専門新しい科みたいのが出来るらしい。。

光ファイバーにLEDなんだかおもしろそう。
新しい発見が出来そうだし。

でも、学校見学行くお金も暇もないι
貧乏暇なしってやつです。



8月11日(木)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 脳内日記 | 管理

夏休み最後の

部活行ってきました。

今日の主な活動は。
文化祭の客寄せポスター作り。

美術部
っていれて、画像加工。

今日は、女の子の画像メインで頑張ってみました。
人くるのかな、、、美術部って。

とりあえず、目につく色で。
プリント。

もっと作品も作りたかったんだけどなぁ。。
タイトル考えるの大変だから。
ポスターのほうがいいかなぁとか。

どっちにしろみてもらえるし。


夏休みも残り10日くらいι
作文やってない。



8月10日(水)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 脳内日記 | 管理

よくわかんない所で、

カウンタ回るね。

まぁいいけど。

今日は。
ガス溶接2日目。
なんだかんだで溶断のみ。

とりあえず、下手。
センスねーw

断面へろへろしてた。
しかも、下に落ちなかったし。。

落としたかったなぁ。


テストは、どうにかなったらしいです。
呼び出されなかったし。



8月9日(火)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 脳内日記 | 管理

ガス溶接ヤバイって。。

事前勉強が必要だったのかなぁ。。
とか、今更です。

ハイ。

今日学科講習。
明日テストι
無理でしょ。。コレは流石に。

法令とかあったんだねι
そして、法令教えてくれた先生。
全部大切っていってた。
確かにそうだと思うけど、、、。

全部は覚えれないって。

全部6割とらなきゃ出し。。
20点の6割って、、
一体何問出されるんだろ?



8月8日(月)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 脳内日記 | 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後